おすすめSIMフリースマホ arrows 5G F-51A

スマホ

おすすめSIMフリースマホ

arrows 5G F-51A

SIMフリー arrows 5G F-51A docomo

docomoから販売された富士通のarrows 5G F-51A

定価118,008円が43,590円(2021年8月11日現在)と大特価

docomoでそのまま使うもよし、格安回線に乗り換えるのも良し!

スペックからのおススメ度を紹介するぞ。

arrows 5G F-51Aのスペック

基本スペック性能ランク
CPUSnapdragon 865A
外側カメラ約4,800万画素
約1,630万画素
約800万画素
B
内側カメラ約3,200万画素B
ディスプレイ約6.7インチ(2,220×1,080)
QHD+ 有機ELディスプレイ
S
RAM / ROM8GB / 128GBA
SDカードmicroSDXC(最大1TB)A
電池容量4,070mAhB
高さ×幅×厚さ約164x76x7.7(mm)B
重量約171gA

Snapdragon 865は2020年のハイエンドスマートフォンに搭載されていたCPUで

最新のゲームでも問題なく動作するだろう。

ディスプレイも6.7インチと大きく解像度もQHD+有機ELディスプレイ搭載と高画質の動画を楽しめるだろう。

RAMとROMも十分の容量がある、それでも容量が足りない場合はmicroSDXCで増設しよう。

電池容量は4070mAhと少なくはないが、画面が大きくので普通以上に電池が減るようだ。

重量はこのサイズでは非常に軽いが、軽い故に少し廃熱スペースが少ないようで

高負荷の作業を長時間続けると処理速度低下するそうだ。

最新の3Dゲームなどを長時間しない限り問題かと思う。

カメラは他のレビューしている方をみるとあまり期待しないほうがよさそうだ

カメラの画質にそこまで拘りなければ問題ないかと思う

 

arrows 5G の便利機能

arrows 5G の便利機能
テザリング
おサイフケータイ
ワンセグ:フルセグ✕:✕
ハイレゾ
ワイヤレス充電
イヤホンジャック
Bluetooth
防水:防塵IPX5/8 : IP6X
耐衝撃
スピーカーステレオスピーカー
生体認証指紋認証センサー

さすがキャリアスマホだけあって一通りの便利機能は揃っている。

昨今の電子決済の需要を考えるとおサイフケータイ機能は欠かせない。

 

総評

総合ランクはS

評価の要因は定価118,008円→43,590円(2021年8月11日現在)だ。

2020年春夏モデルと1年前のスマホだが、去年のハイエンドスマホなので、

ほとんどの人が満足できるのではないだろうか。

2、3年前のミドルレンジのスマホからの買い替えであれば、かなり満足度が高いと思う。

中途半端なミドルレンジ帯のスマホを買うならarrows 5G F-51Aの購入がお勧め

私も今のスマホが古ければ買い換えたいくらいだ。

タイトルとURLをコピーしました
https://m.media-amazon.com/images/I/41WvMM2kNqL._AC_SL1500_.jpg